SSブログ

入院してよかった [コーギー]

先週の続きです


続けて 起きた けいれん発作

入院して 脳圧を 下げる 点滴を することに


翌日 面会に……


こなっちママ 小夏に 会っただけで

頭の中が 真っ白になって

写真を 撮るなんて 頭に 浮かびませんでした

ただ よだれで汚れた 口の周りを 拭いてあげるしか

出来ませんでした [もうやだ~(悲しい顔)]



入院 二日目

IMG_1551.jpg


なんだか ちょっと 目が 出ているように 見えませんか[exclamation&question]



入院してからは 一度も けいれん発作が 起きていない

ただ それだけで ほっとしました



落ち着いたら MRI検査を しましょうと 

病院の 先生に 提案されてたので

検査をしてもらうことに



入院 三日目


昼間に MRI検査をしてもらい

夕方 お見舞いに


IMG_1568.jpg


検査は 全身麻酔しなければならないので


まだ ボーっとしているみたいで


IMG_1565.jpg


検査の結果は 脳の中に 何かがあって その周りが 少し 腫れている

それのせいで けいれん発作が 起きたのだろうと

何かあるのが 目の近くで 手術は 難しい

もし 腫瘍なら ……  放射線治療しかない と

ただ まだ 今は 薬で てんかん症状を抑えることに


MRI検査の時に 髄膜炎の 疑いも あると 

針を 刺すため 剃られました


IMG_1596.jpg



まだ 退院は 早そうなので

入院続行



翌日 お見舞いに いくと


すこし 元気に



IMG_1573.jpg



ただ この日は 台風が 小夏地方に……


もう一日 入院させて 様子を 見ようと


翌日


結構 しっかりとした 足取りで


IMG_1582.jpg


うろうろと 歩き回って


IMG_1587.jpg


よし [決定]だ 退院しようと


退院して 落ち着いたかな[exclamation&question]


IMG_1598.jpg


薬のせいで 多飲多尿になると 言われていたので


トイレシートを 敷いていましたが


IMG_1609.jpg


小夏さんは いい子で お漏らしは なし


入院中も 食欲は 落ちなかったらしく
(さすが 小夏さん 我が家の お嬢様)


よく ご飯は 食べてたそうです


家に帰ってからも 


IMG_1614.jpg


おやつの おねだりです


しかし お散歩も いつも通りできて


IMG_1618.jpg


家の中でも 落ち着いていて


IMG_1647.jpg



IMG_1662.jpg



禿も 目立たなくなってきました


IMG_1679.jpg



今日の 小夏さん


IMG_1685.jpg



元気です



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
















nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

きぃ

最後の一文!!
これが嬉しくてたまりません♪

小夏さんが元気!!!
それが一番ですね(*´ω`*)

これからも発作が起きずに
穏やかに楽しく過ごせますように♪
by きぃ (2018-10-21 21:04) 

suzuecco

食欲大事です。
食いしん坊バンザイです。

元気という言葉を見て安心しました。
ε-(´∀`*)ホッ

このままずっと落ち着いて生活できますように。

by suzuecco (2018-10-21 21:47) 

みるくちゃんまま

小夏ちゃん、退院出来て良かったね。
お家が一番だよね!
食欲もしっかりとあり、落ち着いた生活が出来ていて安心しました。
お薬と上手にお付き合いしながら平穏な日常が送れますように✨
by みるくちゃんまま (2018-10-22 19:45) 

こなっちママ

きぃさんへ
ありがとうございます
今は 発作の起きる前と ほぼ 同じ生活を
おくっています 頑張ってますよ

SUZUECCOさんへ
食いしん坊は いいんですが……
おやつを あげると まだ 持ってるんじゃないかと 匂いを 嗅ぎまくられてる こなっちママもです

みるくちゃんままさんへ
りんちゃん らんちゃん るうちゃん 福くん
元気そうですね
こなっちママ 多頭飼い あこがれです




by こなっちママ (2018-10-22 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。