SSブログ

けいれん発作 二度目 三度目 そして四度目 [コーギー]

今週の小夏さん


IMG_1675.jpg



今は この笑顔で 過ごしてますが

小夏さん 初めてけいれん発作おこした後

いつも通りに シャンプーに行ったり

普通に お散歩したりして 過ごしてました

でも 2週間ぐらいたった 8/29 22時過ぎに

二度目の発作が [がく~(落胆した顔)]


https://youtu.be/_RtDOWUb-2o


発作自体は 数分でしたが そのあと 2~3時間 うろうろと歩き回って

ようやく 横になって 寝てくれたのが 夜中の1時ごろでした


翌朝は 普通に 起きて


IMG_1521.jpg
 

普通に お散歩しましたが


夕方 [病院]病院に 行って 診てもらいました


とりあえず 発作止めの薬を 増やして 様子を 見て 


ちょっと 落ち着いたら MRIで 見てみましょうと 


しかし そのあと 病院から 帰って しばらくしたら



三度目のけいれん発作が[がく~(落胆した顔)]




https://youtu.be/0UCc8_4k0H4




やっぱり 発作後は うろうろとしてましたが

今回は 時間は 短めで 落ちついたようなので

お水と フードを 少し あげ


また 翌日 夕方に 病院に 行こうと 小夏父と 相談して


心配でしたが 翌日 こなっちママ 仕事に[ダッシュ(走り出すさま)]


帰ると 小夏が ぐったりと[がく~(落胆した顔)]


IMG_1531.jpg



IMG_1532.jpg



発作の時 小夏さんは おしっこなどは 漏らすことは ないけど

粘っこい 涎が 大量に 出てましたが

今回も やっぱり 涎の後が あったので

こなっちママが 留守の間に 発作が 起きたんだと…… 

あわてて [病院]病院に



こなっちママ もう 小夏さんの 苦しむ姿を 

見たくない 苦しまないようにしてほしいと

楽に してあげたほうが…… なんて 思ってました

とんでもない 思い込みですよね 


が お医者さんに まだ 積極的な 治療は していないし

できることは まだまだ あると 言われ


入院させて 様子を 見ることに


小夏を 置いて 帰るのは [もうやだ~(悲しい顔)]涙がでて 仕方なかったけど


いま 思えば お医者さんの言葉が 正しかったんだと


この状態でも あきらめなくて いいんだと 思ってます



長くなってしまったので 入院の お話は また 次回 [手(パー)] 






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

みるくちゃんまま

お久しぶりです。
前回のブログからとっても心配をしております。
小夏ちゃん、大丈夫ですか?
こなっちママさん、大丈夫ですか?
でも、気持ちをしっかりと持って小夏ちゃんと向き合ってくださいね!!
我が家にもそのうちに訪れるであろう現実に他人ごとではないな~って感じております。
by みるくちゃんまま (2018-10-14 19:53) 

こなっちママ

みるくちゃんままさんへ
ありがとうございます
まだ 先は 読めませんが
今は 何とか 普通に 暮らしてます

by こなっちママ (2018-10-14 20:19) 

suzuecco

ドキドキしながら読みました。
動画も見たけど、こんな発作が何度も続いたら・・
苦しむ様子を見るのが辛くなる気持ちわかる。
私もすずが苦しんでる姿何日も見てたから。

今は写真のように落ち着いてるのかな?
薬もたくさん飲んで可哀想だけど、
こなっちママさんも小夏ちゃんも頑張って!

by suzuecco (2018-10-14 21:14) 

きぃ

胸が苦しくなりました。
発作が起きたとき
何も出来ない自分が
悲しくなりますよね・・・

今は落ちつたようですが
心配です。
by きぃ (2018-10-14 22:13) 

こなっちママ

suzueccoさんへ
すずちゃんも 苦しんだんですね
見てるだけってのは 本当に つらいですね
今の小夏さんは 食欲増進してます(;^ω^)

きぃさんへ
発作が 起きたときは 本当に 苦しかったです
でも 今は 普通に 過ごせてます
ちょっと 多飲多尿に 食欲魔人です (´・ω・`)
by こなっちママ (2018-10-15 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。