SSブログ

突然のけいれん発作 [コーギー]

久々のブログアップです

タイトルで 驚かせてしまいましたか[exclamation&question]

小夏さん 夏真っ盛りの 8月16日の夜

突然 けいれん発作を おこしました

今現在の小夏さん 

IMG_1626.jpg




今は こんなに お薬を 飲んでますが



IMG_1615.jpg



普通に 発作前と 同じように 生活してます

まだまだ 小夏さん 頑張ってくれそうですよ(^_-)-☆



こんな 不定期のブログですが

こなっちママも いろいろな方の ブログを 見て

参考にさせていただいておりますので

わんこさんを 飼っている方の 参考になれば

また こなっちママの 忘備録として 書いていきたいと 思います



まず けいれん発作は 何の前触れもなく 突然起きました

8/16 21:30頃 いつものように うたた寝を していた様子でしたが

いきなり けいれん発作  

こなっちママ 情報として 動画を 撮らなくてと 冷静に……

動画を 撮ったと 思っておりましたが が 撮れてなかった

やっぱり 動揺してたんですね

発作後の 小夏さん


IMG_1502.jpg 



このまま 朝まで待って 病院に 行こうか 

それとも 夜間診療に 連れて行こうか

とりあえず 病院に 電話をすると 

連れてきてくださいと 言われ

発作後の ボーっとした 小夏さんを

あわてて 連れて 行きました

お医者さんに 診てもらい

発作止めの 注射と 座薬を いれてもらい

明日 また 診せに来てくださいと 言われ

お家に 連れて 帰りました

発作後は 意識混濁しているようで

ずーっと 歩き続けて よろけたり あちこちに ぶつかったりして

危なかったので 抱いたりして 寄り添ってました


2時半過ぎまで 落ち着かなかったですが

ようやく 3時過ぎに 寝てくれました


翌朝の お散歩は 足元が ちょっと おぼつかない感じですが

一応 お散歩 できて 食欲は あるみたいで しっかり 食べました


翌朝 散歩を終えて ご飯を 食べた後


IMG_1510.jpg




翌朝 病院に 連れて行くと とりあえず エコー検査することに

で 結果 脾臓に 何か ある コレのせいで 発作が 起きたのかも

でも もしかしたら 脳に 何か 異常が あるのかもと 言われ

とりあえず 発作止めの 薬と 発作が 起きたとき使う 座薬を もらって

経過観察しましょうと



しかし そのあと また 発作が起きたのですが


長くなりそうなので また後日 続きを 書きます

今日は ここまでで………[手(パー)]






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

きぃ

突然の痙攣・・・
不安でたまりませんでしたね(T_T)

薬で押さえられるといいのですが・・
とても心配です。
by きぃ (2018-10-08 15:28) 

みっくまま

あまりにも突然の記事で
びっくりした
今は落ち着いてるということだけど
この病気って「てんかん」じゃないの?
小夏ちゃん、まだまだ家族と一緒に居たいから
頑張ってるんだね。
大変な事もあると思うけど、それにママさんこたえてあげてね。
by みっくまま (2018-10-08 17:39) 

こなっちママ

きぃさんへ
今は 発作前と 変わらない生活が
できてますが 薬の 副作用が 心配です
薬の量を 減らせると いいんですが……

みっくままさんへ
病院で 検査を してもらった結果
病名は わからないと 言われました
今は 薬が 効いて 普通に過ごしてます
by こなっちママ (2018-10-08 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。